システムトレード

日経225先物 押し目が分からない?そんな時のトレード方法

押し目が分からな時のトレード方法

 

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

押し目買い、戻り売りの場所を見つける

トレンドに沿った順張りはトレードの基本で、安定して勝てる手法です。

じゃあトレンドが上方向だからとにかく買えば良いの?
う~んそれだとダメです。
いつでもどこでも買うとやっぱり負けてしまうんです。

市場には調整波というのがあって、上トレンドの時にいったん下げていく動き
下方向トレンドの時はいったん上げていく動きが調整波です。

順張りトレードする場合はこの調整波の動きを待って、押し目買いや戻り売りをすると確率の高いトレードになるのです。

ここまでは皆さん良くご存じのテクニカルですね。

難しいのはトレードする場所である押し目や戻りポイントをどこで見つけるのか?です。

今回はそんなお話をしていきたいと思います。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

 

戻り売りの場面

昨日の225先物からチャートに沿って解説していきます。

順番は逆ですが最初にDの戻り売り場面を見てみます。
1 寄り付きからの下げB~Cの下げがありました。
2 この下げの動きから戻り売りを狙うのがDの場所
3 ここは簡単ですね。
4 深い場所まで戻ってますし、
5 左を見れば直近の高値もあり
6 しばらく待つと何度も頭を押さえられる動きになってきたのでトレードする

弁財天システムのMODEとTOMATOサインがここで出ていました。
こんな状況でサインが出れば背中を押してくれますね。

押し目買いの場面

昨日難しかったのはCの押し目買いの場面でした。

理由は
1 A~Bの上昇を受けて押し目を買うのだけれど
2 位置が浅すぎる
3 左を見ても押し目らしきチャートが見当たらない

こんな時に押し目を見つける方法ですが、これは貴重だから今後も覚えておいてくださいね。

1 いったん底打ちするのを待つ
2 その後に上げてから、再び2番底を見に行く動き
3 底を見に行く動きが安値を更新してしまったらダメ
4 安値を更新しないで何度も底固めの動きになったところからトレードする

チャートを見てください。
何度も底で支えてる動きになってるでしょ?

やっぱりここでもTOMATOサインが出ましたよ (^^♪

【チャートをクリックで拡大されます】

今回は押し目の場所を見つけるのが難しかったと思います。

目印が何もない場所では底打ちの動きになるのを待ってトレードしましょう。
底打ちの動きが出たら、そこが調整波が終わる場所になります。

 

日経225先物 (10月16日)

16日はシステムのサインが9回
7回勝ち、2回負けで勝率は77.7%でした。

弁財天方式トレード 損益 +920,000円
20円決済トレード  損益 +880,000円

 

ではまた次回

>> 日経225先物トレード 日々の成績

 

日経225先物&FXライブトレード毎日開催
弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイムで書き込みしています。実際に動いている市場でのエントリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上してもらえればと考えています。ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です。

 

日経225先物プロトレーダー養成セミナー
これが225マジック!!弁財天トレード27年の集大成。益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右されない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、そして豊かな人生にトレードは最適です。

 

 

関連記事

  1. どこででもトレードで成果を上げるのがプロ
  2. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】12月の成績
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  5. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】10月、11月の…
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. あなたを次のレベルに押し上げる「相場の規則性」のお話
  8. 日経225先物システムトレード 弁財天 3月の成績 (午前中トレ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【日経225先物】高値ブレイクアウトをトライする場面

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 高値ブレイクアウトをトラ…

FX儲ける事だけを追及しています!【弁財天FX】

こんにちは!peachです♪ここ最近サイトのアクセスが急激していまして、サーバーがパンクしそうになっ…

Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート3】

ロスカットのルールオレンジです。初心者の為の「トレード・ルール作りを学ぶ」シ…

今すぐ考え方を変えよう

オレンジです。ちょっと自己紹介みたいなもんですが僕はずっと日経225先物とFXのトレードをやってきて…

サポレジMODEの使い方 【マーケット展望 動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致します為替・FX ブログランキ…

PAGE TOP
Translate »