システムトレード

市場の方向の次はエントリー位置を知る!

エントリー位置を知る

 

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

今回は前回の記事の続きです。
>> 市場の方向を知ることの大切さ

今回はそこから更に進んで


市場の方向が分かったら、次にエントリー位置を知る事を考えていきましょう。

トレードする為の第一段階は

・市場の方向を知るでしたね。

トレンド方向なんて知らない!
使ってるシステムのサインだけで勝ててるからそれで良いのだ!
という人はそれを続ければ良いと思います。

でもサインだけで長年勝ち続けられるのかというと、相場はそんなに甘くはないのです。

弁財天トレードのセミナーを受けに来られた方達は、皆さん色んなシステムを試されてそれでも勝てないのを体験されてきておられました。

以前の私も同じでした。
資金が減っていく事でサインだけでは勝てないのを嫌というほど思い知らされたひとりです。

色んなシステムやったけど勝てない。
オシレーターやインジケーター使ったけど勝てない。
もうほとんどトレードを諦めかけてきている。

でも大丈夫です。

そんな方は相場で勝つことの難しさを体験されたのだから、全くのスタートから一歩上へ来ているのだと喜んでください。

そしてここからは本当に基本のテクニカルを身に着けて、いよいよ勝ちトレーダーへと進む時です。

勝ち組の人達は皆この道を辿ってきたのですから (^^♪

 

それでは方向を知るの次の段階は

・エントリー位置を知るです。

例えトレンド方向が上だったとしても、何時でも何処でも買えば良いのではありません。

もちろん方向が分かったら高い確率で勝つことが出来ます。

でも私達が望むのはもっともっと高い確率のトレードです。

数か月だけのトレードではなくて長年勝ち続けるトレードが目的ですから、その為には出来ることは全て調べていきます。

これ以上ない確率のトレードに持っていけば、ストレスが無くなって10年も20年も続けられるトレードになるのですから。


昨日の225先物から見ていきましょう。

【チャートをクリックで拡大されます】

AからBへの下げで、今のトレンドは下方向と分かります。
ここから狙うのは、この後戻ってきたら売ることです。

・Cの位置で売るのはどうでしょうか?

ここは戻り売りに適した場所ではありません。

A~Bの下落波から見ると波の浅い場所なのでまだ売るには早いのです。

ここで大事なことを覚えてください。
波の浅い所では確率が低いトレードになる

ここで売ったとしたら上に振られてロスカットになっていますね。

・では次にDの位置で売るのはどうでしょうか?

波から位置を見ると半分以上戻ってきていますから、売るには良い位置です。

覚えてください。
波の深い位置からのトレードは確率が高い。

ここてでの戻り売りはしっかり取れていますね。

如何でしょうか?
テクニカルと言ってもたったこれだけの簡単なものです。

・動きからトレンド方向を知る
・トレンド波の位置を見てトレードする

ちょっとひと手間かけてチャートチェックするだけで確率の高いトレードが出来ます。

成果を得るために、そして長年勝ち続けるストレスのないトレードの為にぜひ行ってくださいね。

 

最後に弁財天システムでは

・Cの場所で売りサインは出ていません。
ここでは逆張りの買いサインが出ているのですが、これはもっと高度な考え方になるので次の機会にお話しします。

・そしてDの位置ではしっかりと戻り売りのサインが出ています。

ではまた次回 (^^♪

日経225先物システムトレード【弁財天】(10月25)

25日はシステムのサインが9回
7回勝ち、2回負けで勝率は77.7%でした。

弁財天方式トレード 損益 +1460,000円
20円決済トレード  損益 +880,000円

 

ではまた次回

>> 日経225先物トレード 日々の成績

 

日経225先物&FXライブトレード毎日開催
弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイムで書き込みしています。実際に動いている市場でのエントリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上してもらえればと考えています。ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です。

 

日経225先物プロトレーダー養成セミナー
これが225マジック!!弁財天トレード27年の集大成。益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右されない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、そして豊かな人生にトレードは最適です。

 

 

関連記事

  1. 【日経225先物】 嵐の前の静けさ ~この先の動きを読む
  2. 日経225先物システム【弁財天トレード 】7月の成績 (午前中ト…
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 日経225先物システムトレード【弁財天】順張り~トレンド方向とポ…
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. 日経225先物システム【弁財天トレード 】11月の成績 (午前中…
  7. 日経225先物システムトレード【弁財天】2019年10月の成績(…
  8. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】9月の成績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

トレードに入る前の準備・・・レッスンその3

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー トレードに入る前の準備・・・…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/15

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード 10/12

トレード結果 10月12日(月)日経225先物、日中セッション終わりました。ここ…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 9/7

ライブトレード 9月 7日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

保護中: FXライブトレード動画

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »