225先物デイトレードシステム

【日経225先物】トレードする時間がない?それなら大きなポイントで効率の良いトレードで稼ごう【4】

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。


先物・オプションランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

時間が限られている人の為のトレード

このシリーズ記事は4回目となります。前回記事はこちら

今回もトレードする時間が限られている方の為の「重要ポイントに絞ったトレード」解説をしていきたいと思います。

サラリーマンや主婦でもポイントを絞って効率よく稼げますよ。

皆さん自分の環境や生活条件に合わせたトレードで稼いでいきましょう (^^♪

重要ポイント

早速昨日の225先物市場での重要ポイントを見ていきましょう。

最初に60分足で大きなポイントを探っていきましょう。
トレードする前に空いてる時間を利用してこの作業をやっておけば、後はそのポイントに来た時にトレードするだけのシンプルなものです。

予想される大きなポイントは
11月8日の天井23040円がありますから、この辺りまで上昇してきたらWトップの天井売りを狙うところですね。

それから昨日の底打ちとなったポイントですが
ここは寄り付き前の時点では見つけにくかったと思います。

ここは場が始まってから動きの後に探るポイントなのでこの後に解説します。

【チャートをクリックで拡大されます】

それでは次に15分足で重要ポイントでのトレードを解説していきます。

Bの天井狙い

昨日は寄り付きから上昇して狙いのBポイントまで来ました。
でもここは難しかったですね。

一気に上げてその後一気に切り返し下がったのでエントリータイミングは掴めませんでした。

次に押し目を拾う場面を見ていきます。

一昨日の底AからBへの上昇動きを受けて、この後狙うのは下げてきたところの押し目を狙う場面ですね。

Cの押し目狙い

ここにはKiwiサインが出てましたので、Bからの下げで最初に狙う押し目ポイントになります。

ここは少しの切り返しで2回の利食いで終わりました。

Dの押し目狙い

Cでいったん底打ちしてその後もう一度2番底を見に行く場面ですね。
ここにMODEサインがありました。

この状況判断からここはこの日の底打ち最有力候補でした。

結果は少しの切り返しで1回だけの利食いで終わっています。

Dの押し目狙い

Cの安値を割ってきたので次の押し目買いを狙う場面です。

ここはMODEとKiwi2つのサインがあり押し目買いのポイントでした。
更に切り返し後にTOMATOサインも出て、いよいよ鉄板のポイントとなりました。

結果的にはここでの買いがこの日の大底を捕えたことになりました。

Dから120上昇で全利食い完了でした。

【チャートをクリックで拡大されます】

時間のたっぷり取れる人はもっと細かいポイントでトレード繰り返すのも良いでしょう。

でも他に仕事があってそんなにトレードに時間を取れないという人は、一日の中の大きなポイントだけに絞ってトレード゜されては如何でしょうか。

トレード回数ではなくてトレードの質を追いかけて利益を上げていけますよ。

年末相場のチャンスでしっかり稼いていきましょう (^^♪

弁財天システム日経225先物 (11月26日)

26日はシステムのサインが11回
7回勝ち、4回負けで勝率は63.6%でした。

弁財天方式トレード 損益 +440,000円
20円決済トレード  損益 +220,000円

ではまた次回

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


先物・オプションランキング

関連記事

  1. 【日経225先物】TOMATO 相場の歪を捕まえろ!!
  2. 【Like a rolling stone】⑤
  3. これが天底トレードの真髄!!【パート9】
  4. 最初の一歩はトータルで勝つFXから・・・
  5. 保護中: 【重要】過去の強いMODEを見逃すな!! b
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  7. 【難しい状況の場面】今日はどう読む?
  8. SQ日のFXトレード

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP