225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 天井掴みで失敗する原因は?

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

セミナー生さん達のお話から統計すると初心者の頃にやっていた失敗は天井で買ってしまうでした。
そういえばわたしもトレード始めたころは何度もやってました。
特に強い動きの上昇の時なんかは、つい引き込まれて買ってしまう場面ですよね。
それで天井掴んでしまってそこから反転下落していくという苦い経験です。

この失敗は短い足だけしか見てないでトレードするのが原因です。

短い足が上昇トレンドに乗って勢いよく上げてきていても、そこが長い足の戻り売りポイントであったなら買うのはご法度です。

相場はいろんなスパンでトレードしている人で成り立っていますよね。

スキャルピングをやっている人
デイトレードスパンでトレードする人
数日のスゥイングトレードをやっている人

スキャルやデイトレーダーなど短いスパンのトレーダーが買い上げてきたところは、スゥイングなどの長いスパンの投資家が売り待ちしているかもしれないのです。

 

昨日の日経225先物からそんなポイントを見ていきます。

チャート上Aの場面です。

ここはナイトセッションでつけたこの日の最高値(天井)となったのですが、勢いよく上げてきたところです。

直近の動きだけ見たらこのまま更に上げていきそうな勢いですが、上位足は下方向トレンドの中の戻り売りポイントとしてしっかりサインが出ていました。

ここで買うのは危険です。
得てして初心者の頃はこの上昇につられて乗ってしまうのが多いですよね。

・下から買い上げてきたデイトレ派が利食いをしてきます。
・そこへ新規の戻り売りが入ってきたら反転してきます。
・天井で買った人達の投げが加わって後は簡単に下落となるのです。

天井掴みで良く失敗する人は、そこで反転下落する理由があるのをしっかり理解してください。

相場の原則は
安いところを買う、高いところを売るです。
高いところを買うと失敗する場面が多いのです。

【チャートをクリックで拡大されます】

 

日経225先物 (7月10日)

10日の弁財天システムサインは9回出ています。

勝トレードが6回、負トレードが3回で勝率は66.6%
弁財天決済方法では 損益 +810,000円
20円で決済方法では 損益 +330,000円

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. FXリスク軽減は必須 その方法とは
  2. 【日経225先物】本日朝の動きを追いかけます
  3. サポレジMODEを使って天底を捕まえるトレード 【本日のマーケッ…
  4. 集中セミナー終了に感謝と次の企画へ向けて
  5. トレード成績&解説 2017.11.09
  6. 後一歩の壁を破りたい!【テクニカル講座 動画】
  7. 相場に勝たしてもらっただけ 【動画 トレードしづらい場面】
  8. 精度が驚くほどUPする!「エントリーポイント」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP