システムトレード

【日経225先物】弁財天システムトレード 天井掴みで失敗する原因は?

天井掴みで失敗する原因

こんにちは!peachです♪

セミナー生さん達のお話から統計すると初心者の頃にやっていた失敗は天井で買ってしまうでした。
そういえばわたしもトレード始めたころは何度もやってました。
特に強い動きの上昇の時なんかは、つい引き込まれて買ってしまう場面ですよね。
それで天井掴んでしまってそこから反転下落していくという苦い経験です。

この失敗は短い足だけしか見てないでトレードするのが原因です。

短い足が上昇トレンドに乗って勢いよく上げてきていても、そこが長い足の戻り売りポイントであったなら買うのはご法度です。

相場はいろんなスパンでトレードしている人で成り立っていますよね。

スキャルピングをやっている人
デイトレードスパンでトレードする人
数日のスゥイングトレードをやっている人

スキャルやデイトレーダーなど短いスパンのトレーダーが買い上げてきたところは、スゥイングなどの長いスパンの投資家が売り待ちしているかもしれないのです。

 

昨日の日経225先物からそんなポイントを見ていきます。

チャート上Aの場面です。

ここはナイトセッションでつけたこの日の最高値(天井)となったのですが、勢いよく上げてきたところです。

直近の動きだけ見たらこのまま更に上げていきそうな勢いですが、上位足は下方向トレンドの中の戻り売りポイントとしてしっかりサインが出ていました。

ここで買うのは危険です。
得てして初心者の頃はこの上昇につられて乗ってしまうのが多いですよね。

・下から買い上げてきたデイトレ派が利食いをしてきます。
・そこへ新規の戻り売りが入ってきたら反転してきます。
・天井で買った人達の投げが加わって後は簡単に下落となるのです。

天井掴みで良く失敗する人は、そこで反転下落する理由があるのをしっかり理解してください。

相場の原則は
安いところを買う、高いところを売るです。
高いところを買うと失敗する場面が多いのです。

【チャートをクリックで拡大されます】

 

日経225先物システムトレード【弁財天】(7月10日)

10日の弁財天システムサインは9回出ています。

勝トレードが6回、負トレードが3回で勝率は66.6%
弁財天決済方法では 損益 +810,000円
20円で決済方法では 損益 +330,000円

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

 

関連記事

  1. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】6月の成績
  2. 日経225先物システムトレード弁財天 本日のポイントと結果!
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  5. 日経225先物システムトレード【弁財天】2019年10月の成績(…
  6. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】7月の成績
  7. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】2月の成績
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 3/11

ライブトレード 3月 11日(月)資金が無いからとあきらめていますか?これは225ミニ1…

弁財天FXシステム 9月の成績

9月FX市場を振り返るチャートを振り返って9月1ヶ月の動きを見ていきます。ドル円…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】1/11

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9/20

ライブトレード 9月20日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】4/11

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

PAGE TOP
Translate »