225先物デイトレードシステム

【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「天井編」

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

天井からのトレードは
その後の落ちる勢いも強くて大きな利益が望めるので、しっかりテクニカルを読んで確実に捕まえるようにしましょう。

この場面は高騰している状況ではとても美味しい狙い目なのですが、テクニカルを読み間違えてしまって買っていくと高値掴みとなってしまいます。

初心者の方は特にこの場面は注意してくださいね。

高騰してきた(全体を見てどんな位置に来たのかを確認する)

短い足だけを見ていると高騰に引き込まれて買ってしまいがちです。
そしてそこは天井だったというのが分かって後悔しても遅いのです。

ノートパソコンとかタブレットなどモニター1枚だけしか見ていない時にこのミスが起こりがちですので注意しましょう。

 

長い足で位置を確認

昨日は寄り付きから勢いよく上げてきましたよね。
ここで60分足を確認すると3日前の高値圏に来たのが確認できました。

意識される過去の高値にも並んできました。

大きなヘッドアンドショルダーから天井売りを狙う場面です。

【チャートをクリックで拡大されます】


売るタイミングを見る

最初の上げてきた場面ではカウンターの売りになります。
高値圏でMODEサインが出ていますので、タイミングを教えてくれました。

ここは買い方の利食いも入って勢いよく反転したので一気に利食いできました。

次にの場面です。

この日の高値をつけた後、横々の動き(時間調整)に入ったのが確認できました。
普通ならこの調整は更に上昇を狙う為なのですが、この時は調整レンジを下抜けてそこからはほとんど買われることなく大きな下げとなりましたよね。

Bでゆらぎサインがしっかり出てくれたので迷わずショートでした。
ここは十分な利益がゲットできたとのご報告を皆さんからいただきました。

さすが!弁財天トレードのセミナー生さん達は優秀です^^

【チャートをクリックで拡大されます】

 

日経225先物 (7月30日)

30日の弁財天システムサインは15回出ています。
この日はほとんど波を打たずに下落が続いたのでさすがにマイナスとなりました。
FOMCの影響もあるのでしょうか。

勝トレードが8回、負トレードが7回で勝率は53.3%
弁財天決済方法では 損益 -750,000円
20円で決済方法では 損益 -550,000円

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと解説!…
  2. 乱高下の時のトレード
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  4. 【弁財天トレード・システム】MODE to MODEトレードの威…
  5. 【トレードレッスン 2】底打ち?の場面解説
  6. 【状況判断】ここまで読み取れば大丈夫!
  7. Peachのトレード報告 10月4日
  8. 重要ポイント 抜けか?切り替えしか?の判断

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP