天底トレード

【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「天井編」

天底トレード「天井編」

 

こんにちは!peachです♪

天井からのトレードは
その後の落ちる勢いも強くて大きな利益が望めるので、しっかりテクニカルを読んで確実に捕まえるようにしましょう。

この場面は高騰している状況ではとても美味しい狙い目なのですが、テクニカルを読み間違えてしまって買っていくと高値掴みとなってしまいます。

初心者の方は特にこの場面は注意してくださいね。

高騰してきた(全体を見てどんな位置に来たのかを確認する)

短い足だけを見ていると高騰に引き込まれて買ってしまいがちです。
そしてそこは天井だったというのが分かって後悔しても遅いのです。

ノートパソコンとかタブレットなどモニター1枚だけしか見ていない時にこのミスが起こりがちですので注意しましょう。

 

長い足で位置を確認

昨日は寄り付きから勢いよく上げてきましたよね。
ここで60分足を確認すると3日前の高値圏に来たのが確認できました。

意識される過去の高値にも並んできました。

大きなヘッドアンドショルダーから天井売りを狙う場面です。

【チャートをクリックで拡大されます】

売るタイミングを見る

最初の上げてきた場面ではカウンターの売りになります。
高値圏でMODEサインが出ていますので、タイミングを教えてくれました。

ここは買い方の利食いも入って勢いよく反転したので一気に利食いできました。

次にの場面です。

この日の高値をつけた後、横々の動き(時間調整)に入ったのが確認できました。
普通ならこの調整は更に上昇を狙う為なのですが、この時は調整レンジを下抜けてそこからはほとんど買われることなく大きな下げとなりましたよね。

Bでゆらぎサインがしっかり出てくれたので迷わずショートでした。
ここは十分な利益がゲットできたとのご報告を皆さんからいただきました。

さすが!弁財天トレードのセミナー生さん達は優秀です^^

【チャートをクリックで拡大されます】

 


日経225先物システムトレード【弁財天】(7月30日)

30日の弁財天システムサインは15回出ています。
この日はほとんど波を打たずに下落が続いたのでさすがにマイナスとなりました。
FOMCの影響もあるのでしょうか。

勝トレードが8回、負トレードが7回で勝率は53.3%
弁財天決済方法では 損益 -750,000円
20円で決済方法では 損益 -550,000円

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

関連記事

  1. これが天底トレードの神髄!!【パート18】
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 日経225先物現在の状…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 天底で「ゆらぎ」を捕ま…
  4. 【日経225先物】本日のトレードポイント!
  5. 【日経225先物】弁財天システムトレード オリジナル指標解説
  6. これが天底トレードの神髄!!【パート2】
  7. 【日経225先物】弁財天システムトレード 鉄板の天井トレード!!…
  8. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

あれもこれもは実はお得!な【動画】

ブログを書く励みになります。ランキングへのクリックお願い致しますにほんブログ村為替・FX…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1/26

ライブトレード 1月26日(木)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】2/13

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FXライブトレード11/13

トレード結果 11月13日(金)本日日経225先物の状況を見ていきます。・一昨日からの調整で…

PAGE TOP
Translate »