225先物デイトレードシステム

【日経225先物】 現在の状況判断

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

 

こんにちは!peachです♪

8月相場も残すところあと1週となりました。

日経225先物、現在の状況を見ていきたいと思います。

 

日足レベルで大きな状況

大きな流れでは
・トップ24480円からの下落トレンド中に居ます。
・この下落は12月26日に付けたボトム18840円から戻りが入り、4月18日のトップ22350円まで上昇
・このトップを戻り一杯として再び下落、現在に至っています。

【チャートをクリックで拡大されます】


60分足レベルで直近の状況

足元の流れでは
・8月15日に付けたボトム20090円からの上昇途中にいます。
・この上昇が目指すところは順に20660円、20750円、20790円となります。
・20660円はしっかりと調整も入ってその後ににクリアしております。
・現在は次のトップ20750円を抜くための調整も入り再び上げてきていますので、いよいよトライする場面となっています。

【チャートをクリックで拡大されます】

上昇の場面では

これまでの記事でも解説してきましたが、底打ちからの上昇場面ではいつも同じ動きになると考えてください。

過去のトップを抜くのが目標であること
トップを抜くためには調整が必要であること
調整が終われば抜くトライをしてくること

この3点を頭に入れておけば、どんなに相場環境が変わろうともまた別の市場でトレードする時でも同じです。
相場の基本は変わりません。

きっちり頭に入れられたら、それぞれの場面でのトレードが見えてきますよね。

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

 

関連記事

  1. 【225オプション】オプショントレードの魅力
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…
  4. 【日経225先物】弁財天システムトレード 今日も元気に鉄板トレー…
  5. FXで勝つのは、ズバリこれ!!MODE to MODE 【パート…
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 8月の成績(最終)
  7. 【日経225先物】弁財天システムトレード 7月の成績(最終)
  8. 【難しい状況の場面】今日はどう読む?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP