システムトレード

【日経225先物】最も重要なテクニカルとは?

こんにちは!peachです♪

最も重要なテクニカルとは?

それはトレンド方向だとわたし達は考えます。

市場の方向が明快に分かれば買っていくのか?売るべきなのか?が判断できます。

もちろん方向など知らなくてもトレード出来るよという人も居られますよね。

でもこの先市場は上げていくだろうと思って買うのと
市場のトレンド方向が上だと分かった上で買うのとでは、たまたま結果は同じであってもそこに長年のトレードで圧倒的に差が出てきます。

トレードの精度(勝率)が違ってくるのです。

順張りでも逆張りでも

どちらのトレードをする時でもトレンド方向は必要です。

トレンド方向が分かっていれば、ここで押し目買い、ここは戻り売りをすれば良いと判断できます。

またトレンド方向がわかっているからこそ、今回は逆張りを狙ったのだと最初から知ってトレードするので、エントリー後の対処が的確になります。

安心した入口のトレードを得られる、的確な出口の対処が出来るようになるのです。


足の長さで方向は違ってくる

ここからはセミナー生の方や長い読者の方にはお馴染みの話です。

トレンド方向は足の長さによって違う時もあります。
長期が上方向であっても、その中で中期が下方向で動いているという様に。

初心者の方なら足の方向が違っていると買うのか売るのか判断が難しいと思われるでしょう。

けれどそこに位置などの状況診断を加えることでトレードは難しくなくなるのです。

トレンド方向と状況判断を使っていけば、トレードが明快になるだけではなく、これまでよりもトレードチャンスが広がるという利点もあるのです。

実際の場面から解説していきます

昨日の225先物チャートをご覧ください。

A、B、Cはトレンド方向から割り出したトレード場面です。

Aの場面

それまで上げていた動きを2を天井として切り返し、3までの下げの波を狙うに行く場面です。

中期上方向トレンド、短期下方向トレンドです。

Bの場面

1から2への上昇波を受けて押し目買いを狙って行く場面になります。

中期上方向トレンド、短期下方向トレンドです。

Cの場面

2からの調整波が3を底打ちとして終わり、上昇波を狙う場面です。

中期短期共に上方向トレンド

【チャートをクリックで拡大されます】

トレンド方向と状況の組み合わせは
的確な判断(ここで買うのか売るのか)をもたらしてくれます。

そしてトレードチャンスも広がり、トレードを続けるにしたがって大きな利益の差が出てくるのです。

トレードで最も重要なテクニカルであるトレンド方向を是非スキルとして取り入れてください。

 

>> 日経225先物トレード 日々の成績

 

日経225先物&FXライブトレード毎日開催
弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイムで書き込みしています。実際に動いている市場でのエントリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上してもらえればと考えています。ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です。

 

日経225先物プロトレーダー養成セミナー
これが225マジック!!弁財天トレード27年の集大成。益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右されない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、そして豊かな人生にトレードは最適です。

 

関連記事

  1. 日経225先物システムトレード【弁財天 】生活スタイルに合わせた…
  2. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 【日経225先物】トレードが上手くいかない、どこを見たら良いの?…
  5. 弁財天システム 【225先物・オプション・FX】6月の成績
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  8. 【日経225先物】未来と過去を必要としないトレードシステム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード9/24

ライブトレード 9月24日(金)トレード結果と解説● 日経225先物 +150,000円…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】12/15

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 8/7

ライブトレード 8月 7日(月)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガは…

とにかくルールに従う!

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー みなさんあり…

日経225先物&FXライブトレード6/29

トレード結果 6月29日(火)昨日に書いた通りやはり下げてきましたね。本来横移動はそこから上…

PAGE TOP
Translate »