システムトレード

【状況判断】ここはどうトレードするのか?

相場の状況判断

こんにちは!peachです♪

状況判断で優位性を高める

ただただサインに従ってトレードする。
もちろんそれでも良いのですが、やっぱりチャートを確認して状況判断すればもっと効率の良いトレードが可能になります。

・効率の良いトレードができる
・安心感がある
・トレードの満足度が高い

トレードに入る前に1回チャートをチェックして状況判断する癖をつけていってください。

最初はちぐはぐな考え方になるかもしれないけれど、そんな時はわたし達の記事を利用してください。

その内に正しい状況判断が出来るようになってきます。

積み重ねが大事です。
やがてそれはご自分の力となって一生トレードで食べていけるスキルとなるでしょう。

昨日の225先物チャートから状況判断していきます。

【チャートをクリックで拡大されます】

トレンドに乗っていく状況

A 寄り付きの場面です

・トレンド方向は長期、中期、短期全てが上方向である
・7日に波の深いところまで調整が入ってそこから上げてきた
・本日(13日)下に窓を空けて寄り付いた

窓空け寄り付きということは買う要因があって大勢が買いを入れてきているのですから。

この状況下ではもう買いしかないと思います。

ここは素直に状況判断は順張りで買いです。

 

調整が入りやすい状況

B いったんの天井場面です

寄り付きからの強い上昇で24000円の節目を付けてきました。
この価格はこれまで過去に何度も達しては調整が入りを繰り返しています。

それだけ凄く意識されてきたレジスタンスと考えられます。

この場面はいったんの調整が入りやすいと考えて売りを狙って行きます。

横々調整の後下げてきたところから売りエントリーです。

この場面でTOMATOサインが出ていますので後押ししてくれています。

ここでの状況判断は逆張りの売りです。

 

素直な考え方を身に着ける

昨日の市場から状況判断をしていきましたが、
・トレンドにのっていく場面
・調整を狙いに逆張りでいく場面

相場には大きく見ればこの2つの場面です。

この2つの場面を常に考えていけば状況判断が出来るようになります。

常にチャートを見て状況判断する癖をつけていってください。

 

>> 日経225先物トレード 日々の成績

 

日経225先物&FXライブトレード毎日開催
弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイムで書き込みしています。実際に動いている市場でのエントリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上してもらえればと考えています。ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です。

 

日経225先物プロトレーダー養成セミナー
これが225マジック!!弁財天トレード27年の集大成。益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右されない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、そして豊かな人生にトレードは最適です。

 

関連記事

  1. 日経225先物システムトレード 下方向トレンドの中、デイトレ売り…
  2. 日経225先物システムトレード【弁財天】3つのサインでトレードす…
  3. 【天底トレード】底打ちトレード方法
  4. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. ステップ3 トレードのポイントを決める【オリジナル V-MODE…
  7. 日経225先物 押し目が分からない?そんな時のトレード方法
  8. 集中セミナー終了に感謝と次の企画へ向けて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】4/20

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライ…

日経225先物&FXライブトレード 9/8

トレード結果 9月8日(火)本日も動きの乏しい日中セッションでした。日中セッション昨日と…

弁財天FXシステム 7月の成績

7月FX市場を振り返るチャートを振り返ると7月1ヶ月の動きが良く分かりますね。赤ラインから右…

日経225先物ライブトレード【弁財天】2019年12月25日トレード解説と結果報告

オレンジです。弁財天トレードシステムのリアルトレード解説と結果報告リアルタイムでのトレードは…

PAGE TOP
Translate »