テクニカル講座

FXは波とMODEで簡単に勝つ・・・これが弁財天トレード

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

早いよねーー、今年も残すはあと3日。

大掃除も済ませたし後はブラブラとバーゲンでも行こうかなと・・・

 

弁財天FXの三人の中で私は主婦トレーダーの視線から、女性や主婦の人にも優しく楽しく稼げるのをテーマに記事書いてきました。

レモン名指しの質問メールも沢山いただいてほんとありがとうございます。

これからも弁財天のテクニカルを基にレモン流なシンプルトレードを提供していくのでよろしくお願いいたします。

 

シンプル・トレード

ではでは今年最後のレモンの記事。

弁財天テクニカルの総決算、波とMODEのお話ですだーー!

トレードの手法はまず第一に勝てなくてはダメよね。これが絶対条件です。

それから次に大切なのはシンプルである事。

いくら勝てても複雑だったらそれは人によって再現性が狭くなってくるものね。

はい、大丈夫です。

弁財天トレードはシンプルで再現性がある。勿論勝てる手法は言うまでもありません。

 

弁財天の3ステップトレード

もういつも言ってます弁財天の3ステップ・テクニカルですよ。

もうこれだれだからシンプルよね。

① 足の波を見て方向を知る

② 今居る位置の状況(どんな道筋を辿って来たのか?など)

③ ①と②でエントリー方向が決まったら、最後はMODEを使ってエントリー

 

波とトレンド方向

一定のルールでローソク足の波を書いていきます。

最新の波を書いたら、次に波のスタートか執着点を抜くて来たらまた新しく波を書く。

そうして全体の流れを見ながら、常に最新の波に注意を払う。

① 波はトレンド方向を教えてくれます。

② 波の深い位置からエントリーするタイミングを教えてくれます。

難しく考えないで波からは①と②の情報を受け取るのが基本です。

 

トレンドフォロー

トレンド方向が分かった。

波の深いところまで戻って来た。

だったら戻り売りか、押し目買い。これが一番基本のトレンドフォローよね。

初心者トレーダーさんは最初にトレンドフォローからしっかり覚えて。

実はこれが天底トレードの一つでもあるのですよ。

そして次のステップで逆張り、ブレイク・トレードを覚えていくのよ。

 

サポート・レジスタンスMODE

波の深いところで戻り売り、押し目買いをする。

でもこれだけだと狙うエントリーポイントがやや大ざっぱです。

深いところと言ってもどの辺り?って事になるわよね。

はい、そこでサポート・レジスタンスMODEの出番です。

最新の波の一番深いところに有る最終MODEが押し目買い、戻り売りのピンポイントです。

しかもそこから狙えばこれがそのまま天底トレードになるのだーー!!

 

波とMODEで簡単に勝つ

じゃ最後にポント円のチャートを見ながら解説ですよ。

23日から

最新の波はA~Bの下方向トレンド

CのMODEは波の一番深いところの最終MODEです。

Cで売りエントリー、

この場合トレンドフォローだから利食いは直近安値Bかさの手前のMODEまでです。

MODEまでなら約80pips、Cまでなら約100pipsゲットーー

28日から

最新の波C~Dは下方向トレンド

EのMODEは波の一番深いところの最終MODEです。

Eで売りエントリー、

この場合トレンドフォローだから利食いは直近安値Dかその手前のMODEであるFまでです。

MODEまでなら約70pips、Dまでなら約90pipsゲットーー

12.29

ね、シンプルで簡単でしょう。

 

波の深いところの最終MODEでトレードする。

う~ん中々この最終MODEは侮れないぞ (^^♪

 

ではでは今年も1年間どうもありがとうございました。

来年も皆さんにとって良い一年でありますように。

 

 

 

FXトレード動画

こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。

是非参考にされてください。

↓ こちらから

movie 

もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば

下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。 ぺこり 

FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 

 

関連記事

  1. 方向感がはっきりした時のトレード 【テクニカル講座 動画】
  2. 弁財天トレード・ステップ② 状況判断
  3. これが天底トレードの真髄!!【パート9】
  4. これが天底トレードの真髄!!【パート13】
  5. FX負けた後のトレードが問われる!
  6. 保護中: ロスカットの後の急落・・・この場面を乗り切れば本物だ!…
  7. ブレイクトレードを極める【パート4】
  8. 相場に聖杯は存在するのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード6/3

ライブトレード 6月3日(金)▼ 昼下がりにお届けする「京都の美しい四季・色彩」医師会が…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

保護中: 日経225先物&FX【ライブトレード解説動画】7/28

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 12/22

ライブトレード 12月 22日(金)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマ…

【日経225先物】「なんでやねん?」は美味しい場面

クリックいただければ記事を書く励みになります。ご協力をお願いいたします。日経225先物ランキン…

PAGE TOP
Translate »