Venzaitenシステム

【底打ち候補の場面】今日のポイントはここ!

こんにちは!peachです♪ 

昨日の大阪北部での地震はひとまず収まりましたが、今日も余震があったそうです。
関西方面にお住まいの方はまだご注ください。

今日のポンド円朝の相場を見ていきたいと思います。

大きな流れでは直近6月12日より下降が続いています。
そして今日はいったんの底打ち候補という位置まで来ていました。

「底打ち候補」の場面
ここで大切なことはあくまでも候補だという事です。
底打ち候補だから直ぐに買っていくのではないのです。

底打ち候補の場面ではいよいよ買っても良い状況になるのを待つ必要があります。

トレンド方向波は
中期、短期、超短期全てが下方向
通常でしたらこの状況下では素直に売っていけば良いのですが
今回は底打ち候補という場面ですのでもう少し深く考えていかねばなりません。

チャートの動きをチェックしていきます。
昨日、底打ち候補のAの位置から切り返して上げてきています。
Bまで来ていったん上げ止り、その後は横々の動きになっています。

ここまでのチェックから朝のトレードを判断していきたいと思います。

結論を言うとまだ底打ちから買っていく条件にはなっていないです。
セミナー生は皆さんお分かりだと思います。

この状況ではまだ売ってくる確率が高いのです。

Bでの動きは何度も頭を打たれて強いレジスタンスの動きと読んでいくのが
優位性がある場面です。
ここまでのチェックでそう判断してください。

けさのポイントは「B」
頭を打たれているBから売っていきます。
今日の場面は状況判断で少し深く考える必要があったのですが
それでも底打ち候補の時のセオリーに従っての判断ですから
それほど難しく考えることはありません。

利食いは
MODE①とAの安値を目安にしてのトレードです。
今日は強い下落の動きでしたから、リアルにチャート見られた方は動きに乗って
Aから更に下抜けまで狙えたと思います。
早くもセミナー生の方からの成果ご報告もいただいています。

 

トレード結果

本日わたしのトレードです。

ポンド円

146.429売り
146.105決済

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


日経225先物ランキング

 

 

 

関連記事

  1. MODEは意志を持ったポイントです【パート3】
  2. これが天底トレードの真髄!!【パート7】
  3. どこまで狙うのか? 出口のお話し
  4. FXはこれでOK! トレードする前の準備【パート2】
  5. 難しい日のトレード これが読めたらもう怖くない
  6. 保護中: 【状況判断】ここまで読み取れば大丈夫!b
  7. 保護中: 【状況判断の大切さ Ⅱ】安定したトレードのために・・・…
  8. トレード成績&解説 2017.10.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

  1. 2016年の相場

  2. 本日のサイン

PAGE TOP