Venzaitenシステム

【根拠のあるトレード】だから結果がついてくる

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

根拠のあるトレード
これを弁財天トレードでは一番大事にしています。
というかこれが全てなんですよ。

頭では分かっていても中々出来ない時がありますね。
特にロスカットした後の行動にそれが表れやすいのです。
この時が一番危険です。
この時が根拠のないトレードをしてしまう時なのです。

これで折角積み上げた利益も吹き飛ばしたりもあります。
以前は私もこれで泣きました。

でも痛い経験をしてこれではいつまでたっても利益にならないわと分かったから
今ではそれをしないようになりました。

すると不思議に月トータルの利益が出るのですからやっぱり根拠のあるトレードでないとダメなんです。

レモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

① トレンド方向

ポンド円

中期 下方向
短期 下方向
超短期 今日はこの足が重要でした。
朝から下→上→下→上と変化しています。

② 状況判断

朝の時点で全てが下方向トレンド。

けれど大きな流れでは短期波の下限に位置していた(朝の時点)ので
ここは売る位置に気を付ける必要があります。

今日の朝のポイントはこの1点だと思います。

③MODE

直ぐ下にMODE①

トレード解説

朝一のトレードは売る場所が甘かったですね。
上に振られてロスカットしたのですが、ちょうどそこから反転して下げていきました。
前日から何度も頭を打たれているところなので、ここで切るのは心苦しかったのですけれど。

2回目のトレードは22先物の動きに乗っていったトレードです。
やはりこの時間帯は225に引っ張られる動きになりますね。

3回目のトレードはしっかり上抜けを確認してのトレードです。
抜けた後に横々調整の動きでエネルギーを貯めてきたので乗りました。
1回利食いで残りはまだ持っていますが、勢いが出ませんね。

 

トレード結果

ポンド円

147.637売り
147.768ロスカット 100%

147.553売り
147.451利食い 80%
147.335利食い 20%

147.815買い
147.918利食い 80%
残りは持っています。

トータル 現在+76600円

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. FX初心に戻る! トレードする様々な場面
  2. 大きなポイントに潜む落とし穴を見破れ 【トレード解説 動画】
  3. 業務お休みのお知らせ
  4. これが天底トレードの真髄!!【パート9】
  5. とても簡単な日もあります
  6. トレード成績&解説 2017.11.14
  7. 【米朝首脳会談】歴史的ファンダルンタルズの影響は?
  8. 保護中: 【難しい場面!!】ここが状況判断出来ればOK b

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP