Venzaitenシステム

トレード成績&解説 2017.10.31

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

 

今月のトレードも今日が最終日でした。
皆さん、成果は如何でしたでしょうか?

良かった人は「ばんざーーい!!」
何か美味しいものでも食べにに行きましょう (^^♪

結果が悪かった人はめげないで、ここは頑張りどころですよ。
トレードは手順通りやけば必ず勝てます!!
だから手順をしっかりと身につければよいのです。

身に着けるまでにあきらめて投げだしてしまったら
それこそあっちの手法こっちの手法と放浪の旅になってしまいますよ。

少し頑張って手順さえ自分のものにしてしまえば
トレードで本当に稼げるようになりますよ。

レモンと一緒に頑張りましょう (^^♪

本日のトレード成績&解説

今日はポンド円でのトレードでした。

① トレンド方向

中期 下方向
短期 下方向
超短期 下方向

② 状況判断

昨日短期がいったん上方向へ転換しましたが、夜の下落で再び下方向へ。
今日の朝は全足下方向トレードです。

想定されるレンジ、そして下に底固いの気になるポイントはチャートに気しました。

③ MODE

MODE①で何度も頭を打たれて下げてきました。

MODE②の下は気になる底固いポイントまで少し距離有り。

トレード解説

下にサポートが見えてますが、レンジ下限まではスキャルピングで狙えるとの判断から
ここは方向に沿って売りエントリーしました。

MODE②を超えてレンジ下限まできたところで1回目利食い。

その後レンジ下限で暫く抵抗していましたが
レンジ割ってきて底堅いところまで落ちたので2回目利食いしました。

今回のようにレンジ下限や底固いポイントなどがはっきり見えている場面。
そこまでの距離を見てスキャルでも利益が取れるなら
トレンドに乗っていこうという場面ですね。

トレード結果

昨日のユーロ円残り20%は同値で降りています。

ポンド円

149.397売り
149.293利食い 80%
149.212利食い 20%

トータル +120200円

 

今回解説したトレードですが
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

ではまた次回 (^^♪

 

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

関連記事

  1. 誰も書かなかったFX、本物のテクニカル 【パート2】
  2. FXで勝てない人の最大の間違い
  3. FX負けた後のトレードが問われる!
  4. 質問が多数、難しい場面でのトレード
  5. FXはトレード前にシナリオを建てる
  6. FX実は難しいブレイクトレードを極める
  7. MODEは意志を持ったポイントです【パート4】
  8. FXで結果を出すのに近道な3つの場面 【パート1】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP