Venzaitenシステム

【大きな波の中のトレード】今日のポイントはただ1点

こんにちは!peachです♪ 

トレンド方向ははっきりと揃っている
でも波が大きくて狙うポイントが掴みづらい

今日の相場はこんな状況でした。

こういう時ってありますよね。
急激な下落があると波が大きすぎて狙いたいポイトンまで中々来ないとか
反対に強い上昇の後に大きな波が出来てしまってやっぱりポイントまで遠いとかの場面です。

今日の場面でそんな時の狙うトレードポイントを見ていきます。

トレンド方向波は
中期、短期、超短期全てが上方向
この情報ですから買うしかないのですが問題は買っていく場所です。

最初のポイントは「C」
波はAからBの大きな波です。
昨日はMODE①まで押してきましたCのポイントが最もチャンスポイントです。
ここは波の深い所にあるMODEですので絶好の狙うところです。

今日のポイントは「E」
最新波A~Bは今日も変わっていないので、実は買うポイントがありません。
昨日と同じCのポイントはというと、昨日よりは弱くなっています。

この様な状況ですから、この大きな波の中で今日狙うのは動きを見るしかありません。

早朝に小さなレンジ形成して「D」で何度も下支えされていました。
ここを強くサポートしたい動きと判断して上げかけてきた「E」辺りが今日のエントリーポイントとなります。

トレード結果

本日わたしのトレードです。

ポンド円

147.593買い
147.776決済

毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

FXトレード動画

こちら弁財天テクニカルでのトレード動画は、オレンジがリアル・トレードや解説を行っています。
配信は不定期になります事をご了承ください。

↓ こちらから

movie 

 

関連記事

  1. 保護中: 【近視眼トレードにならないで!】チャートは大きな流れか…
  2. 保護中: トレードに入る前の準備・・・レッスンその1b
  3. 保護中: エントリータイミングのお話しb
  4. 全足方向一致・・・けれど状況判断では?
  5. これが10年トレードで食べていける逆張り 【パート1】
  6. FXは何故?複数足が大事なのか
  7. FXの近道! 3ステップ・トレードから始めよう
  8. 【弁財天トレード】11月の成績

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天テクニカル・セミナー

弁財天テクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP