225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと解説!!

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

明日のオプションSQに向けて下げてきましたね。

4月のSQ翌日からずっと高値圏でのレンジ相場が続いていました。
必ずどこかで動かしてくると思っていましたが、明日のSQを控えて一昨日から下落が始まりました。

わたし達は前回のSQ明け(4月15日)から21400円をターゲットに持っていきました。
5月のSQまでの1ヶ月間のどこかで21400円に来るとの予想でした。
「オプショントレード5」を参照

SQ前日に来て、ここでようやく達です。

このオプション戦略についてはオレンジさんが書く予定の次回記事に譲ります。

 

日経225先物 (5月8日)

8日のシステムサインをチャートでチェックをしていきます。

【チャートをクリックで拡大されます】

状況判断

先ず状況判断からは、前日(5月6日)の大きな下げの最終5:30引けでは15分足が上方向へ転換してきています。

SQ間近ですから買い方の抵抗も強いと考えてトレードしていくことになります。


トレードポイント

1. 寄り付き付近で出た最初のサインは小さな波の押し目買いです。

2. 次のオレンジ色のサインはこの日一番のポイントでした。
トレンド方向変わらないまま深い所からのロングサインです。

3. 前日安値を割ったところからのショートサインです。
結果的には小動きの下げで止まりましたのはやはりSQに近づいて攻防が激しくなっているのだと思います。

4. ここはこの日の安値を的確に捕えていますよね。

5. 6. ナイトセッションでのロングとショートサインです。

この日のサインはロングが5回。それに対してショートが1回。
普段の相場なら、前日の様な下げからすればもっとショートが出ても良さそうなのですが、SQの攻防が影響しているのだと思います。

いづれにしても波の切り返しを的確に捕えていますよね。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 【弁財天トレードFX】10月の成績
  2. 【怖い相場のリスク】・・・でも簡単に回避できる?
  3. 【日経225先物】 これが天底トレードの神髄 「底打ちを捕まえる…
  4. 【日経225先物】高値ブレイクアウトをトライする場面
  5. 指標トレードPa!くん 間もなくキャンペーン終了です。
  6. 【トレードレッスン 4】波の深いところで考える事
  7. 【FX初心者の方も勝てる】こんなチャンスの場面は逃さない!
  8. どこまで狙うのか? 出口のお話し【パート2】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP