225先物デイトレードシステム

【日経225先物】 嵐の前の静けさ ~この先の動きを読む

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

昨日の日経先物市場の状況判断から、その先の動きを読んでいこうという解説をしたいと思います。

相場の未来は誰にも分からないものですが、そのタイミングで動く確率が非常に高い時はありますよね。

そんな時には嵐の前の静けさのタイミングで仕込んでおくのは、大きな利益を狙える戦略だと思います。

普段のトレードで安定して稼いでおいて、いざというタイミングでは積極的にチャンスを掴んでいきましょう。

 

昨日のチャートから状況判断を順にやっていきます。

トレンド方向
まず方向ですが、60分下方向、15分上方向ですから方向からはどっちなの?という感じで判断が出来ませんよね。

ここまでの動きをたどる
それでは動きをたどっていきましょう。

・底打ちから上昇してきて、高値21460円が目前です。
・この21460円を抜くために横々の時間調整と、価格調整が入ってきた。

ということは調整が終わったら、いよいよ21460を抜いてくるだろう。
ここまでが動きをたどってくれば判断できますよね。
カップウィズハンドルのパターンです。

もちろんレンジからの下離れもリスクとして頭に入れておきますが。

ファンダメンタル
タイミング的にもいよいよ動き出すだろうという場面に来ているのに重なって、今回は参院選の結果、与党の過半数議席獲得でひとまず相場が買われる状況になりましたね。


市場の状況判断から、いよいよ動くだろうというタイミング。
そしてファンダメンタルが背中を押す形で、今日は朝から強い上昇の動きでした。

嵐の前の静けさから、次に来る動きを狙っていく。
果敢に先物で仕込んでおくのか、リスクを軽減してオプションで仕掛けるのも良いでしょう。

【チャートをクリックで拡大されます】

 

日経225先物 (7月22日)

22日の弁財天システムサインは5回出ています。

勝トレードが5回、負トレードが0回で勝率は100%
弁財天決済方法では 損益 +960,000円
20円で決済方法では 損益 +1,100,000円

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 急落の後の逆張り 【テクニカル講座 動画】
  2. 【弁財天トレードFX】7月の成績
  3. 【これが天底トレードの神髄】小さなWトップ、Wボトムのトレード
  4. SQ日のFXトレード
  5. 【底打ち候補の場面】今日のポイントはここ!
  6. Peachのトレード報告 9月29日
  7. これが天底トレードの真髄!!【パート15】
  8. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP