トレードの考え方

固執しないこと。ここが勝敗の分かれ目

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

 

こんにちは!peachです♪

トレードはすんなり勝てる時は良いんですよね。

けれどどんなに優秀なシステムのサインであっても
優位性の高いテクニカルを駆使したとしても必ず負ける時はありますよね。

トレードした方向と反対へ動いてしまった時、この時の行動が最も大事になってきます。

この場面の行動をどう乗り切れるのか。

反対に動いてしまったらすんなり諦めて予定のポイントでロスカットすれば何の問題もないのです。

でもそれが出来ないでロスカットを我慢しているうちに取り返しのつかないほどの損失になってしまったとか。

その負けを取り戻そうとして今度はサインやテクニカルを無視したトレードに走り、更に損失を広げてしまう負のループに入ってしまったり。

それまでコツコツと積み上げた利益も、この場面で一気に失くしてしまう事だって多々あります。

皆さんもそんな経験をお持ちではないでしょうか。

行動を起こすのは人間の心理です。
その心理の中でトレードで邪魔者なのは固執するという心理です。

反対に動いてしまったらすんなり諦めて予定のポイントでロスカットすれば何の問題もないのです。

けれど人は1回のトレードに固執してしまうのです。

誰でも勝つと信じてエントリーをするのですが、それが逆に足枷になり反対に動いた時に直ぐに認められないのです。

トレードの大敵は固執です

固執しない為にはいつも心に留めておいてください。

・どんなに優秀なサインもテクニカルも絶対ではない
・負ける時もある
・いつでもトレードをニュートラルに捉える
・エントリーした時の方向が逆にトレンド転換したら直ぐに頭を切り替える

固執を失くして常にニュートラルにトレードを考えていれば、
反対に動いても躊躇なくロスカットができます。

トレンドが転換した時には直ぐに次の方向でトレードする事をすんなりと受け入れられます。

長くトレードで生き残るためにいつも固執しないと心に言い聞かせてください。

 

日経225先物 (10月28日)

28日の弁財天システムサインは8回出ています。

勝トレードが6回、負トレードが2回で勝率は75%
弁財天決済方法では 損益 +680,000円
20円で決済方法では 損益 +660,000円

 

 

本格的に先物トレードを始めようという方の為に「225先物プロトレーダー養成プログラム」を提供しています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。


先物システムトレードランキング

 

関連記事

  1. 保護中: 【重要】常にニュートラルなトレードを b
  2. 【日経225先物】未来と過去を必要としないトレードシステム
  3. ビシッとMODEでスキャルピング
  4. FXトレードのロットを上げる(そのフレッシャー?)
  5. りんご一個の仕入れ値を決めるもの
  6. Fxトレードのルール作りを学ぶ 【パート4】
  7. FX 負けるトレードを徹底的に排除する
  8. トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート2】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP