トレードの考え方

今日で終わりにする!「なぜ勝てないのか?」を徹底追及 Part1

なぜ勝てないのか?を徹底追及

 

こんにちは!peachです♪

読者の方からいただくメールの中で最も多いのは

トレードで何故勝てないのでしょう?という相談です。

確かにこの問題は初心者トレーダー全員に共通した疑問ではないでしょうか。
そしてトレードする人にとってこの疑問は最も重大な問題です。

にも関わらず大半の方がこれを解決しないまま、次から次へと手法を渡り歩いてしまっていつまでも勝てないままに時間と資金を浪費しているが現状です。

全ての問題には原因があります。
トレードで勝てないのも原因があるからです。

今回は勝てない原因を詳しく掘り下げていきたいと思います。

 

この記事はシリーズです

 

勝てないトレードからの脱出方法は

・最初に勝てない原因を知る
・原因が分かればそれらを排除する

ここで勝てない原因をしっかり把握して、それらを排除していく事で今こそ勝つトレーダーを目指してください。

 

1 そもそも勝てない手法

 

そもそも勝てない手法でトレードをやってしまっている。
これが1つ目のそして一番多い原因です。

勝てない手法はいくら続けても勝てません(当然ですよね)
どこか途中で気づけば良いのですが、知らずに長く続けてしまうと時間と資金を失ってしまいます。

出来る限り早く勝てない手法なのだと気づいてください。
でも今やっているトレードが勝てるのかどうかを知ることは難しいですよね。

僕たちも提供者の立場にいるので、あまり過激なことは書きたくないのですが
それでも折角これを読んでいただいてるあなたには知ってもらいのです。

勝てる手法か勝てない手法かを知るには...

冷静に考えれば見えてくる

仮にあなたが長い時間と労力をを掛けて、ようやく勝てる手法を確立したとしてください。
しかもその手法は毎月安定して100万円稼げるものだとしたら。

あなたはその手法をいくらで提供しようと思いますか?

この手法で稼げるのだからあえて他へは提供しないで自分でトレードする。
先ずこう考えるのが普通ですよね。

でもそれでもあえて、ここでは提供すると考えてください。
その場合あなたはいくらで提供しようと思うのでしょうか?

いいえその前に、安定して毎月100万稼げるのだから少なくとも10万や20万では提供したくない。

それでもあえてとなると最低でも50万円以下では提供したくない。
誰でもこう考えるのではないでしょうか。

一口に手法を提供するといっても、実際に始めるとサイトの立ち上げから提供方法の構築、記事を書いていくなどの大変な作業と伴う経費も必要になってくるので、50万円でも元が取れるかどうかになってくるでしょう。

・先ずは月100万円稼げる手法なら提供しないで自分だけがトレードする
・それでもあえて提供するなら50万円以下ではだめ(というか不可能)

 

これで勝てない手法なのかどうかは見えてくると思います。

本当に勝ち続けられる手法は10万円とか20万円の安い価格では売っていないのです。
経費や労力からしてそんな値段では売れないのです。

物には全て費用対効果というのがあります。
10万円のトレード手法に勝ち続ける効果があると考える方が無理があるのです。

もしそんな安価で手に入れた手法を使っていて、どうも勝てないなぁと悩んでおられるのであれば、それは勝てない手法なのだと気づいてください。

もうすっぱりとそんな手法は捨て去ってください。
これ以上時間とお金を失わないために。

安価な手法の全てが勝てないものだとは言いません。
けれど少し理由を考えるだけで、価格以上のものを求める方が無理があるのが分かります。

 

さて、今回取り上げたのはそもそも勝てない手法を使っていてはいつまでも勝てないという原因でした。

では勝てる手法を使ってもそれでも勝てないことがあるとしたら?

次回はこの原因を詳しく探っていきたいと思います。

 

わたし達が提供する「225先物プロトレーダー養成プログラム」です。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

 

関連記事

  1. わたしがトレードで勝てるようになったお話 【トレード解説 動画】…
  2. 固執しないこと。ここが勝敗の分かれ目
  3. 有事の後のトレード
  4. シンブルと当たり前とは違います。 【トレード解説 動画】
  5. 【ストレスの無いトレード】その方法とは?
  6. 成果が上がらない人必見!トレードにメリハリを付ける2つの場面
  7. 保護中: 【重要】勝てる人は耐えるポイントを知っている b
  8. トレーダーを苦しめる間違いだらけのFX 【パート1】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

保護中: FXライブトレード動画

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード 7/18

ライブトレード 7月 18日(火)未来を読めば望み通りの人生が手に入る!!オレンジ・メルマガ…

サーバーメンテナンスのお知らせ

弁財天トレードのご利用ありがとうございます。毎日リアルタイムでUPしていますライブトレードは沢山…

初心者の内に知っておくべき逆張りの考え方 【テクニカル講座 動画】

オレンジです。本日の【テクニカル講座】の題材を考えていたら朝に読者の方からメールが入ってきました。ご…

日経225先物&FXライブトレード11/25

トレード結果 11月25日(水)本日寄り付きが26470円。この時点でトレンド方向は全足上方向で…

PAGE TOP
Translate »