225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 半年後に差が出る!!順張りと逆張り

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは!peachです♪

トレードは「順張り」と「逆張り」この2つしかありません。

そう考えるとトレードは凄くシンプルになるのですが、順張りにしろ逆張りでいくにしろその為には先ずトレンド方向を知らねばなりませんよね。

弁財天トレードでは独自の波を描いてトレンドを知るのですが、これは細かいブレの動きによる騙しを排除できる精度の高いものです。

トレンドが分かれば、
・押し目買いや戻り売り、ブレイクにつくていくなど順張りの場面でトレードする
・強い抵抗の場面で調整を取りに行く逆張りでトレードする

もう当たり前の事なのですが、今一つトレード成果が上がらないという方は、ただ提供されたサインで売買するのではなくこの基本に返ってトレードを見直してください。

半年後にはきっと差が出ていることでしょう。

 

日経225先物 (5月27日)

23日の弁財天システムサインは6回出ています。

勝トレードが6回、負トレードが0回で勝率は100%
弁財天決済方法では 損益 +1420,000円
20円で決済方法では 損益 +1320,000円

【チャートをクリックで拡大されます】

チャートからサインが出たところ(矢印)を順番に見ていきます。

1 順張り(戻り売り)のポイント
この日の寄り付きは戻り売りポイントとなります。
弁財天サインが出ていました。
寄り付き21180円から21120円まで60円下げました。

この寄り付きからの30分間だけでトレード終わりにしても十分だと思います。

2 逆張り(売り)のポイント
ここはトレンドが上方向ですから調整波を狙う逆張りになります。

3 順張り(押し目買い)のポイント
AからBは誰が見てもはっきりとした上昇です。
弁財天の波でも上方向へ転換してきていますので、この先は押し目を探す場面になります。
Cでサインが出ていますのでここはロングオエントリーです。

4 逆張り(売り)のポイント
2と同様に逆場りで調整波を狙うポイントです。

5、6 順張り(押し目買い)のポイント
CからDの上昇波を継続して上げていくトレンドの中の小さな押し目を狙うポイントになります。
いづれもサインに乗っていくトレードです。

サインに乗っていくのであればそこが順張りなのか逆張りなのかどうでも良いでしょう?と考える方も居られるでしょうか。

でも何も分からないままのサイントレードと、場面ごとのトレンドを知って順か逆かを考えながらのトレードとはやっぱり違うのですよね。

冒頭で述べたように半年後のトレードスキル、そして成果の違いがはっきりと出てきますよ。

 

このトレードは「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. 【読者さんからのご質問】エントリーについて
  2. 【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと解説!…
  3. 【日経225先物】弁財天システムトレード 市場の「ゆらぎ」を捕ま…
  4. 【カップウィズ】ハンドル内を取りに行くスキャルピング
  5. ドル円の直近相場
  6. 【日経225先物】 11月SQへ向けて中盤 現在の状況判断
  7. 【弁財天トレードFX】7月の成績
  8. これが天底トレードの真髄!!【パート12】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP