225先物デイトレードシステム

【日経225先物】弁財天システムトレード 「ゆらぎシステム」を使った鉄板トレードの場面

クリックいただければ記事を書く励みになります。
👇 ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

こんにちは レモン レモンです。

レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 

トレードで全勝はあり得ないのは分かっているけれど、でもそれでも負けるのは気持ちが良いものではないですね。

その時負けてもトータルで利益になれば良いのだけれど、負けた後って難しい。

直ぐに負けを取り戻したい!という気持ちが無理やりのトレードになってしまって更に負けが込んでいく。
これって初心者の頃には良くある行動ではないでしょうか。

負のスパイラルにならないためにも出来れば優位性のある場面でトレードしたい。
これは多くのトレーダーが望んでいると思います。

そこで今日は「ゆらぎ」を使った優位性の高い鉄板のトレードを紹介しますね。

それではレモンと一緒に頑張っていきましょう (^^♪

 

重要な抵抗ポイント
過去に抵抗されたところや多くのトレーダーが見ているサポレジは重要です。

大半のトレーダーが抵抗での売買をしているのですが、単純にサポートだから買う、レジスタンスだから売るというのは初心者の頃にやってしまうトレードだと思います。

もちろん重要な強い抵抗は跳ね返る確率は高いのですが、そこを抜こうとする反対の勢力が狙っているのを忘れてはいけません。

反対に抵抗を抜けたからといって単についていくのも安易なトレードになりかねません。
同様に逆張り派が待ち構えているからです。

 

ゆらぎを使う
重要な抵抗ポイントだから跳ね返る確率は高いです。
ただ225先物の市場の場合、寄り付き付近の動きでは一気に抜いてくる事も多いのです。

そこで優位性を探るのに「ゆらぎ」が活躍します。

確率の高い重要な抵抗ポイントで、「ゆらぎサイン」が出たらそこは鉄板トレードの場面です。

14日のチャートではAのポイントに重要サポートがありました。
そこで「ゆらぎ」サインが出現しています。

この日は寄り付きからのショート、そしてAからのロングの2トレードで十分稼げましたね (^^♪

 

 

日経225先物 (6月14日)

14日はシステムのサインが5回
3回勝ち、2回負けで勝率は60%でした。

弁財天方式トレード 損益 +320,000円
20円決済トレード  損益 +0円

【チャートをクリックで拡大されます】 

ではまた次回

 

今回の弁財天システムのサインは
「225先物プロトレーダー養成プログラム」でお伝えしています。

そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

クリックいただければ記事を書く励みになります。
ご協力をお願いいたします。

日経225先物ランキング

関連記事

  1. FXで結果を出すのに近道な3つの場面 【パート1】
  2. 【トレードレッスン 6】MODEを使う基本的なトレード Ⅱ
  3. FXは入口より出口が大事!
  4. 順張りか?逆張りか?
  5. 【日経225先物】本日のトレードポイント!
  6. 【日経225先物】弁財天システムトレード 半年後に差が出る!!順…
  7. 【エントリー場所を探す場面】状況判断をしっかりやってね
  8. 【いつもの場面だ!】ハンドルを利用してトレードしよう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

225先物プロトレーダー養成講座

225先物プロトレーダー養成講座

弁財天 FXテクニカル・セミナー

弁財天 FXテクニカル・セミナー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP