システムトレード

あなたを次のレベルに押し上げる「相場の規則性」のお話

相場の規則性を知ってたおきたい

 

こんにちは!peachです♪


本日はオプションSQでした。概算値は19577.48円

コロナショックで16000円割れの底打ちから20000円手前まで回復してきたことになります。

ウイルスの不安はまだ続いていますが相場は先陣を切って元気を取り戻して欲しいですよね。

規則性を持って動く相場

トレードで利益を上げ続けるのは中々難しいと感じている方には、是非とも知って欲しい事があります。

それは相場は規則性を持って動くものだという事です。

短期的な目で直近の動きばかりを見ていると気づきにくいのですが、少し視点を離して全体の流れを見てください。

そうすると規則性が見えてきます。

抵抗から抵抗へ

何もないところで反転する事はありません。
価格が反転するのはそこに理由のある抵抗があるからです。

抵抗では必ず押し戻されるのではなくて、破ろうとする力との戦いが生まれるところです。

そしてもし抵抗で反転したらその反対側にある抵抗まで行って、そこでまた戦いが生まれます。

どんな市場でもこの規則性を持って動いています。

この規則性が分かればトレードがもの凄く簡単になりますしシンプルに勝てるようになります。

重要な抵抗を見つける

昨日の日経225先物を見ていきます。
状況判断から重要な抵抗を見つければ、そこで天底トレードを取りに行けるのです。

逆張りの天井トレード

昨日の重要な抵抗ポイントはDとCでした。

Dの抵抗
最初にAからBへの強い下落がありました。

Bの底打ちから小さな波を描きながら上げてきて、直近の波がCからDになります。

このDはAからBへの強い下落波の起点となるところです。
ですからここはもう一度押し戻されます。

この日の朝のトレードはDからの売りです。

ここで大事なことはDの場面は上方向トレンドなので逆張りの天井狙いということになります。

そしてこの売りは抵抗から逆の抵抗Eまで150円以上狙えました。

順張りの底打ちトレード

Dから下げてきたところに次の抵抗Eが待っています。

ここはCからDまでの上昇波の起点となったところです。

Eの場面は上方向トレンドですからここからの買いは順張りの押し目買いとなりますよね。

この買いからは先ほどの抵抗まで狙って170円の値幅でした。
順張りですから更にDを超えていくのを狙った方もおられますよね。

相場は規則性を持って動くというのを常に頭に入れておいてください。

これまで勝ち続けるのが難しかったのが嘘のようにトレードで勝てるようになります。

 

弁財天トレードシステム

日経225先物 (4月9日)

9日の弁財天システムサインは9回出ています。

勝トレードが8回、負トレードが2回で勝率は80.0%
弁財天決済方法では 損益 +1,760,000円
20円で決済方法では 損益 +1,100,000円

 

本格的に先物トレードを始めようという方の為に「225先物プロトレーダー養成プログラム」を提供しています。
そろそろ本気のトレードを考えてみては如何でしょうか。

 

ライブトレード
毎日 ライブトレード で私たちのトレードをリアルタイムで書き込みしています。

Live Trade掲示板では トレーダーさんの書き込みも自由参加です。
一人でトレードするより仲間と一緒なら楽しいこと請け合いです。

私達と一緒に楽しくトレードしていきましょう。
参加ご希望は お問い合わせ よりお申込みください。

 

 

関連記事

  1. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  2. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  3. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  4. 【日経225先物】 11月SQに向けてスタート 現在の状況判断 【日経225先物】 11月SQに向けてスタート 現在の状況判断
  5. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  6. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …
  7. 日経225先物システムトレード【弁財天】202年2月の成績(中間…
  8. 日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

日経225先物プロトレーダー養成セミナー


これが225マジック!!弁財天トレード30年の集大成。

益々先行きの見えない世界情勢の中で生き残るためには

確実なスキルが必要です。安定した収入、環境に左右さ

れない仕事、どこにも雇用されない自由なワーク、

そして豊かな人生にトレードは最適です。

日経225先物&FXライブトレード毎日開催


弁財天トレードでは私達のトレードを毎日リアルタイム

で書き込みしています。実際に動いている市場でのエン

トリーから決済を参考に皆さんのトレードスキルを向上

してください。

ライブトレードのご利用が常勝トレーダーへの近道です

おすすめ記事

【FX】サイン配信のお知らせ!!

こんにちは  レモンです。レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー 早くも今年の最高気温がーー!…

コツを身につけると劇的に変わるトレード 【テクニカル講座 動画】

オレンジです。日本での仕事がだいぶ溜まってきてるのでそろそろ帰国しようかなと考えてます。まあ涼しくな…

【日経225先物】弁財天システムトレード 本日のポイントと結果!

クリックいただければ記事を書く励みになります。ご協力をお願いいたします。日経225先物ランキン…

日経225先物&FX【スキャルピング】ライブトレード1/24

ライブトレード 1月24日(月)本日は27190円が重要なサポートで、ここを底打ちとして現在は上…

モニターさんからのご報告!!【弁財天トレード】FX自動売買システム7月

【FX自動売買システム】7月もモニターさんからいっぱい報告が入ってきています。スタッフ全員忙しくてな…

PAGE TOP
Translate »