こんにちは レモンです。
レモンのシリーズ目指せ主婦トレーダー
早いよねーー、今年も残すはあと3日。
大掃除も済ませたし後はブラブラとバーゲンでも行こうかなと・・・
弁財天FXの三人の中で私は主婦トレーダーの視線から、女性や主婦の人にも優しく楽しく稼げるのをテーマに記事書いてきました。
レモン名指しの質問メールも沢山いただいてほんとありがとうございます。
これからも弁財天のテクニカルを基にレモン流なシンプルトレードを提供していくのでよろしくお願いいたします。
シンプル・トレード
ではでは今年最後のレモンの記事。
弁財天テクニカルの総決算、波とMODEのお話ですだーー!
トレードの手法はまず第一に勝てなくてはダメよね。これが絶対条件です。
それから次に大切なのはシンプルである事。
いくら勝てても複雑だったらそれは人によって再現性が狭くなってくるものね。
はい、大丈夫です。
弁財天トレードはシンプルで再現性がある。勿論勝てる手法は言うまでもありません。
弁財天の3ステップトレード
もういつも言ってます弁財天の3ステップ・テクニカルですよ。
もうこれだれだからシンプルよね。
① 足の波を見て方向を知る
② 今居る位置の状況(どんな道筋を辿って来たのか?など)
③ ①と②でエントリー方向が決まったら、最後はMODEを使ってエントリー
波とトレンド方向
一定のルールでローソク足の波を書いていきます。
最新の波を書いたら、次に波のスタートか執着点を抜くて来たらまた新しく波を書く。
そうして全体の流れを見ながら、常に最新の波に注意を払う。
① 波はトレンド方向を教えてくれます。
② 波の深い位置からエントリーするタイミングを教えてくれます。
難しく考えないで波からは①と②の情報を受け取るのが基本です。
トレンドフォロー
トレンド方向が分かった。
波の深いところまで戻って来た。
だったら戻り売りか、押し目買い。これが一番基本のトレンドフォローよね。
初心者トレーダーさんは最初にトレンドフォローからしっかり覚えて。
実はこれが天底トレードの一つでもあるのですよ。
そして次のステップで逆張り、ブレイク・トレードを覚えていくのよ。
サポート・レジスタンスMODE
波の深いところで戻り売り、押し目買いをする。
でもこれだけだと狙うエントリーポイントがやや大ざっぱです。
深いところと言ってもどの辺り?って事になるわよね。
はい、そこでサポート・レジスタンスMODEの出番です。
最新の波の一番深いところに有る最終MODEが押し目買い、戻り売りのピンポイントです。
しかもそこから狙えばこれがそのまま天底トレードになるのだーー!!
波とMODEで簡単に勝つ
じゃ最後にポント円のチャートを見ながら解説ですよ。
23日から
最新の波はA~Bの下方向トレンド
CのMODEは波の一番深いところの最終MODEです。
Cで売りエントリー、
この場合トレンドフォローだから利食いは直近安値Bかさの手前のMODEまでです。
MODEまでなら約80pips、Cまでなら約100pipsゲットーー
28日から
最新の波C~Dは下方向トレンド
EのMODEは波の一番深いところの最終MODEです。
Eで売りエントリー、
この場合トレンドフォローだから利食いは直近安値Dかその手前のMODEであるFまでです。
MODEまでなら約70pips、Dまでなら約90pipsゲットーー
ね、シンプルで簡単でしょう。
波の深いところの最終MODEでトレードする。
う~ん中々この最終MODEは侮れないぞ (^^♪
ではでは今年も1年間どうもありがとうございました。
来年も皆さんにとって良い一年でありますように。
FXトレード動画
こちらは弁財天テクニカルでのトレードを動画で解説しています。
是非参考にされてください。
↓ こちらから
もし、今回の記事とか動画が少しでもあなたのお役に立てたのであれば
下のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願い申し上げます。
FX初心者アドバイスで1位に上がりました。皆さまのご協力に感謝です。
この記事へのコメントはありません。